手術とか無縁とか思ってた。

はーーい!最近はソウルに弾丸で旅行決めてきたり

仕事したり寝たり食ったり結婚式でカメラマンしてきたり充実〜〜!!

f:id:lovemyself_7_1:20190825211436j:image

↑ホテルで推しの映像を見てる時
f:id:lovemyself_7_1:20190825211440j:image

↑友達を一人、電車に残して途中下車した時

 

帰りはパスポートない?!?!あれ?!?!え?!

事前搭乗手続き終わった?!?5分前に?!?

は?!?!暑い?!?!

ベイビークッションない?!?!、は?!?

みたいな笑いがありすぎる旅でした。

正直、SNSで知り合って3回目には海外行ってんの

強すぎだろと思ってます。

出会えて良かった〜〜!

今度はチェジュ島でユンギの兄さんが経営してる

カフェとジヨンのカフェ行こうな????

約束だからな?????(この記事見てくれてるかな?)

 

 

はい、題名に戻る。

実は10月初旬に手術することになりました。

顔面を。(整形とかじゃない)

 

事の発端は2年前から続く鼻詰まり。

点鼻薬が無かったら一日鬱、いやパニックになるすらい酷くて。

通院するけどいっつもおんなじ処置して

おんなじ薬出して終わり。

釜山生活時も薬が切れて

呼吸ができないのでは?!ってパニックになってました。実は。

近所の薬局で鼻詰まりの薬買って飲んでたなあ。

 

帰国してからも治らないし

病院も詳しく調べてくれないから

違う病院に変えたのが7月。

 

そこで言われたのが

「鼻曲がってるね〜。鼻中隔湾曲症」

は????????何それ???

でも待って、聞いたことある、、、、、

あ、、、、、、私が推してるそう、、

ウリリーダーが、、それで手術したやつじゃん

 

この時、気持ち悪いオタクはこう答えました

「その手術した人身近に居ます、、、」

ほんと今思ったら頭おかしいよな?????

 

手術しか解決方法ないけど

そんなに酷く曲がってる訳じゃないから

薬飲んで鼻詰まり治そうってなりました。

 

鼻中隔湾曲症ってざっくり説明するとこんな感じ

鼻を左右にわけている真ん中のしきり(鼻中隔)が曲がっている病気

 

へえ、、、、曲がってるんだ。

思い当たる節あります。曲がってる理由。

そう学生時代に女同士の喧嘩に巻き込まれ

顔面?目と鼻付近を思いっきりグーで

殴られてる👼

それかなーと思ってます〜!

 

でもほとんどの人が曲がってるみたいで

酷かったら私みたいに手術でしか

解決方法ないらしい(^_−)−☆

 

 

発覚したことで今までの病院は何だったわけ?!と

なり薬を飲み続けるも曲がってるから

根本的な解決にならず、、、。

 

先生に手術しよーよ。(実際には真剣に喋ってるよ)

言うたら

笑いながら難しいね〜、また薬出しとくね。

これでした。

 

え?笑い事なの???また?薬??

解決なんねえな????

 

うん。笑いながら流されたことに

不信感抱いちゃって、、その病院はもう行ってません(^_−)−☆

 

そこで色々ネットで調べ、ブログを読み漁り

家から割と近くて大きめで

手術実績豊富なところについ最近行きました。

 

たまたま院長??に見てもらえて

事情も説明したわけです。

また流されるかな〜と思ってたら

「CT撮ろうか〜他に病気併発してないか確認してからね〜」って

そしたら蓄膿症にもなってた( ˙-˙ )

右に軟骨が曲がって左は蓄のう症

だから!!両鼻が!!ずっと!!2年間!!

詰まってたの?!?!?!?!

しかも、、、CT見て驚いた。。

思いのほかめっちゃ鼻曲がってんじゃねーか。

 

はい。また先生に呼ばれて手術できるのかなー

って不安になってたら

カレンダーずっと見てるんですよ、先生。

「早くて10/14できるよ?あ、10/8もどうする?

2つ同時に手術できるよ?」って、、

 

え、、あの、、手術できるんすか、、

そんなにさくさく決まるもん???

 

そこからサクサク話が進み

体重と身長測って採血して

計画表見せてもらって次はこの日に来てね〜

...

 

気がついたら診察料払って

手術までに飲むべき薬貰って王将でご飯食べてた

(食い意地はすごくあります。)

 

一人バスに揺られてぼーっと

手術するんか〜〜〜。痛いんやろうな〜。って帰宅

 

 

家族には事後報告で

この日に手術するからヨロ(^_−)−☆

 

そしたら女の顔にメス?!?!傷が残ったらどうたらこうたら

治らなかったらどうたらこうたら

言い分も分かるけど、もうやるしか無い。

何年も苦しんでたしいいよね。うん。

手術費用も親に借りる気も無いし自分の金だし

自分の身体だし!!

 

9月の渡韓をやめたきっかけはこれです。

治療するから。へらへらしてるけど

どうせ近づいたらだんだん怖くなるの見えてる笑

 

何より手術する病院の先生が

今まで行ってきたところで一番安心できたのが

大きいよね〜〜。

 

 

それまで金稼いで大量の薬飲んで

備えるね(^_−)−☆

 

 

それまでにソウルコンのチケッティングもあるから

チケッティングのプロ(釜山在住のオタク)に

色々対策練って、傾向とか教えてもらってるんで

一か八かの勝負!!します(^_−)−☆

 

 

もうネタ無くなったら終わるわ。