親が嫌.韓なのに子供が韓国に留学したらどうなったか。

international_school_bad.png (800×800)

ブログ久しぶりです〜!!

この時期になると、

去年会社に黙って退職手続き、親に黙って留学の準備をしていたなと、、。

 

タイトル通り、うちの親特に母が大の嫌.韓です。

父親は日本以外の国は基本的に危険という認識。

(でもうん10年前に社員旅行で韓国には訪れている)

姉は二人いますが、両方とも海外旅行の経験なし。

うち一人は某KPOPグループのファンでした。

一緒にコンサート行ったりしてました。

 

留学のきっかけは3つ。

①お金が溜まって、健康体だし10代の頃に諦めてた留学しよう。

②とりあえず、いろんなものから解放されたい。

③推しの国、近いし安いしええやん。

 

 

そして、シェアハウス時代のメンバーから

『明日もし事故やトラブルに巻き込まれてやりたい事ができなくなったらどうする?』

この言葉をある日眠れなくてリビングにいた時に、話をしてくれた言葉です。

彼女もオーストラリア留学、ワーホリ経験があり説得力があり過ぎました(変な日本語)

 

 

釜山の釜慶大学で語学堂に通う事を決めた後は

メールで大学に何度も問い合わせ、住む家も某サイトで探し

貸してくださる人と日々連絡を取り合い、家賃先払いし、、

大学にもお金を振込ました。

 

もう後戻りできないように、支払いを全て済ませた後に

会社へ退職予定日の1ヶ月前に申し出ました。

親への報告は渡韓1週間前だった気がする←

 

なんで親にギリギリまで隠し続けたのかは

タイトル通り、嫌.韓だから。

ほんとにね、すんごいの。これでもか!!!と言うくらい嫌いなんですね。

まあ、好き嫌いは自由ですから良いんですけど

これを事前に相談したら猛反対の未来が見えたので徹底的に隠しました。

大学に関する書類や海外送金の封筒も届き次第

親の目につかないところへすぐ隠しました。

 

 

そして、留学する会社辞める報告をするため

ケーキを買って帰宅しました。

私『私2月末から韓国行って留学するから』

母『は?会社は?』

私『辞める手続きもうしてる、あっちで通う学校も家にお金振り込んでるから

28日にいくわ』

・・・・・・・

 

母、発狂( ^ω^ )

でも娘は動じない( ^ω^ )

食べ物喉通らんわ!!!!!!!って発狂してたんですが

私の買ってきたケーキ食べながら叫んでたんで

『これが、矛盾。と言うものか。。。』と心の中で呟いてた←

 

 

そりゃそうだわな、自分の嫌いな国に娘がいきなり

住む、留学する、会社辞めるとか情報多過ぎて発狂だわな。

でも、事後報告するのは猛反対される、理解しようとする姿勢が

過去の経験で学んだのでこのような事に( ^ω^ )

 

※みんなは真似しないでください

 

その後は家に帰っても無視されたりで

でも慣れっこなので普通に過ごしました。

 

最終的に某焼肉屋さんの個室に呼ばれて再度話し合い。

そこでも母は泣きながら反対するも

こっちは『何泣いてんだ???』ってぽかんとしてた。

 

結果はもう勝手にしろ、あっちの人間と結婚したりタトゥー入れたら

絶縁するから!!と荒れに荒れすぎて店に迷惑かけました。

しかし、5万円は持って行きなさい。って言われたんです。

でも受け取りませんでした。みんなだった受け取るのかな?

お金を貰って留学したり生活するのは違うだろ〜ってなりました。

お金を受け取る事により親に借りを作るの絶対ヤダ〜!!!

 

 

渡韓2日前まで仕事して釜山に飛んで

濃すぎる釜山生活が始まったのです( ◠‿◠ )

 

渡韓中も帰ってこいだのマイナスな内容を送ってくる

ねちっこいことしてきたのですが、無視してきました。

 

 

簡単にまとめると、嫌.韓の親に説得なんか無駄で強行突破

帰国したら少しだけ嫌.韓がマシになってた(うちの場合)

 

 

 

いろんな家庭があっていろんな事情があるので

何が良くて悪いのかそれぞれだと思うけど

 

今思うのは留学前の会社で積み上げてきた地位を捨ててでも

留学してよかった。何から始めていいか分からない0からのスタートで

とりあえず日本語で大学にメールで問い合わせたり

行きたい大学へ行ったことのある人を探して質問したり

海外へ送金、郵送もちゃんとできているか日々不安だったけど

 

めちゃくちゃタメになった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スキルアップした!!!!

なんか強くなった!!いろんな事に対して。

 

18、19歳の時、ブラック企業に勤めてメンタルも体もボロボロになったんですけど

当時の自分に

『後、3年くらいしたら諦めてた留学をするきっかけと出会うから!

病院の先生にフルタイムではもう働けないとか言われるけど

バリバリに働ける強いメンタルと身体に戻るし、電車とかエレベーターにも平気で

使えるようになるよ。なんなら、一人で台湾、ベトナム、韓国に行く事になるから!

』って言いたい。

 

 

若いうちに色々な体験しすぎて

同い年の方とは一味違ったメンタルと考え方で日々生きてます。

 

健康が一番だよな。

でも、しんどい時期があったからこそ

叶えたい夢の原動力になり実行できたんだと思う。うん。

 

後は、メンタルボロボロしてくれた

老いぼれのジジイもろともお前らは地獄に落ちること決まってるから

残り少ない人生、精々頑張れよ。(えげつねえことが当時あったんですわ)

(内容が色々アウトすぎて書かないけど)

 

 

周りに何言われようがやりたい事やればいいよ。

だれかの思い通りに生きなくていいし。

育ててくれた親の存在に感謝していない訳ではないけど

干渉しすぎるのも違うでしょ?と思ってしまう。

 

また長期で行けたらとは思うけど

日々、やりたいことは増えていくばかり😇

今は手術後の治療優先なので終わり次第実行していこうかな。

長くなりすぎたし、話脱線したけど

みんな!!寒いから体調崩さないように気をつけて!!!!