留学した大学について。

めちゃくちゃ朝早く起きて仕事が長引き22時過ぎに家ついて

ブログ書いてます。。。

 

 

今日は題名の通り釜山留学時に通ってた大学について。

釜慶大学(ぷぎょんって読むよ)

私は見学もなしに坂道が無い。って理由だけで申し込みしました。

向かいにはもう一つ大学があったんだけど

すんごい坂道。引いた。想像以上の坂。朝遅刻して仮にダッシュしたら

私なら確実に死ぬ。

 

クラス分けについて

事前にオンラインテスト受けれます。

いつクラスがわかるのかというと入学する1.2日前くらい?

私が釜山に到着した時にタイミングよくメール来てた。

 

大学近くにはタピオカ屋さんが何件もあって

私はタピオカ嫌いなので授業後にクラスメイトに毎回

タピろうぜ!って誘いを受けつつ普通のジュース飲んでた。

 

学食も安くて美味しいかったな、、、チキンマヨが忘れられない。。。

韓国のりいっぱいのっててマヨネーズがすごく美味しい、、

何入ってるんだろ、、、、。

 

授業自体はどうかというと

割と狭い部屋に15人とか。かなり窮屈だったかな。

後は日本人以外はみんな賑やか。。人によってはストレス感じる。

私は感じすぎて授業中に普通にキレた。

 

授業内容も先生によっては会話重視だったり文法解説に重点置いたり

他クラスの友達から聞くと様々。

授業スピードが早すぎるから困ってた子も居たな。

 

宿題もほぼ毎日出たよ。

プリント2、3枚に朝には小テスト

単語だったり先生が言った韓国語を書いてみたり。

 

遠足やイベントはかなり充実してたはず。

でも、人混み苦手人間の私はすぐ疲れて

遠足では途中で抜けてひとりで休んでたり

イベントなんか途中でしれーっと帰ってた。。。

 

現地でも携帯電話について

ノービザ(90日間は特別な申請もなしに滞在できるビザ)

アルバイトは禁止、simフリーiPhoneを持っているので

空港で30日間 ネット使い放題 7000円(でお釣り来た覚えあり)を

毎月更新して使ってました。

これが長期滞在になるともっと安くてネットも不自由なく使えるプランも

出てくるんだと思う。

 

住んでいたところ。

松亭(ソンジョン)観光地っぽい。海めっちゃ綺麗。

ホストファミリーと初めて会った時に近所を案内してもらった時に

言葉が出ないくらい綺麗だった。

海沿いにはカフェも沢山あって屋上のテラスとかでゆっくりできるんですわ、、

最高か。

 

宿泊スタイルについて

ホームステイでした。直前でコ●ストで見つけました。

凄く良くしてくれたけど学校から遠くて通学は大変。

次からは学校近くに家を借りる。学んだ。

マンションの16階だったか?かなりお高い感じの雰囲気でして

テレビ凄く大きくて音楽番組ずっと見てた。

 

 

こんな感じ??????

ちなみに未だビザ申請は進んでません。。。。